
line

ちびちびパンダ登場

 我が家の熱帯魚の管理はσ(^^;のお仕事
 毎朝/晩の餌やりもσ(^^;が担当

 今朝も7時前に各水槽にエサをやっていると
 第1水槽の右横にあるいぶきストーンのあたりで小さな影が上下に・・・・・・
 良く見てみると、1cm程度の小さなコリドラス・パンダの稚魚が元気に泳いでいました。

 第1水槽のコリドラス・パンダは、水槽の水換えやフィルターの清掃等を実施する度に、パンダ踊りを披露してアヌビアス・ナナに卵を産みつけるのですが、そのまま放置しているため殆ど成長しません。
 しかし、昨年に1匹だけ奇跡的にモスの中で成長したみたいに、今回もなんとか1匹がこのサイズ迄成長した模様です。
 それまでは水槽の奥に隠れていたのが、しっかり泳げる様になった模様で、その後は盛んに水槽の前に出てくるようになりました。

 第6水槽ではminiサイズのコリドラス:コリドラス・ハブローススとコリドラス・ハスタートゥスを飼っていますが、本日登場したコリドラス・パンダの稚魚はそれよりも2回りは小さいちびちびサイズ
 それでも、しっかりパンダのクロ模様と極小のヒゲを持っていてしっかりコリドラスである事を主張しています。

 明日あたりなんとか画像を撮りたいとは思いますが、泳ぎが非常にすばしっこいのと、近寄ると水槽の奥側に隠れるため、上手く撮れるか微妙(^^ゞasease

theme : 熱帯魚
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Kim

Author:Kim
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
